北千住 タカラ湯

北千住 タカラ湯(ホームページ)さんへ
タカラ湯さんはは「キングオブ縁側」と言われている位お庭のきれいな縁側でゆっくり出来る
銭湯です(笑
富士山の絵は多少小さめながら、銭湯絵師中島盛夫(ホームページ)のサインもありました。
お湯は温度計は高めをさしていましたがさほど熱く感じない、柔らかいお湯でした。
薬湯は土曜日だったので実母散です(日替わり湯)ぬる湯のラジウム温泉もよかったです。
バイブ装置、電気風呂、などetc
ケロリンの桶あり
アナログ体重計あり
藤丸カゴあり
レトロマッサージ機あり
R0015818a.jpg
七福神の宝船の彫刻は見事としか言いようが無く、いまこの彫刻を彫る事が
出来る職人さんは、いないと思います。
R0015819a.jpg

R0015820a.jpg

R0015821a.jpg

R0015823a.jpg


R0015824a.jpg

R0015826a.jpg

R0015827a.jpg

R0015828a.jpg

追加の写真です(笑
場所は内緒です(爆
タカラ湯さんの帰り道おつまみを調達5時にお店はオープンして6時前には売り切れてしまいます
時間を合わせて買いに行きます、シロ4本、つくね2本(480円)
シロとつくねしかのこっていませんでした。

R0015994a.jpg

R0015829a.jpg



RICOH GXR/S10 /24-72mm F2.5-4.4 VC

Comment

確かに広くて立派な縁側っすね。

藤丸カゴとはこれまた懐かしい\(^o^)/

日本の伝統技術・・・どんどん無くなっていきますね(/_;)
  • 2014/05/14 13:37
  • Itop
  • URL
Itopさんへ
こんにちは♪
美味しいキンミヤがもう無くなりました(笑
銭湯に入ってから、よく冷したキンミヤとホッピーが美味しいです。
体調がいいのでしょう。
北千住は大黒湯、タカラ湯さんのほかに渋い銭湯3軒と新しい銭湯1軒がまだります。
  • 2014/05/14 14:04
  • さかおお
  • URL
へ!
もう飲んじゃったですか^_^;
まぁ一ヶ月ならそんなもんか。

パソにメールしておきました<(_ _)>
  • 2014/05/14 16:04
  • Itop
  • URL
Itopさんへ
おはようございます♪
キンミヤは蒸発してしまいました(笑
ピアスはいいんじゃないでしょうか(爆
  • 2014/05/15 09:22
  • さかおお
  • URL
Comment Form
公開設定

