神田神社

{/ピカピカ/}神田神社へ
去年も1月の終わり頃に仕事の帰り道に神田神社へ初詣に行きました、
今年もと思いましたが、お参りするのに1時間以上かかりそうなので
お参りは今度にいたしました(笑
甘酒(350円)飲みたかったがお腹がいっぱいであきらめる(爆

お散歩は椎名町から池袋をぬけて護国寺の前の道を通り茗荷谷、後楽園、神保町で古本をさがして、
御茶ノ水へそして神田神社へ行き、秋葉原から上野まで歩こうと思いましたがつかれてきて
御徒町まできて電車に乗って帰りました。(約16Km)









RICOH GXR/S10 /24-72mm F2.5-4.4 VC
天野屋(ホームページ)
天野屋(食べログ)
スポンサーサイト

Comment

神田明神って、神田神社というのですね!
気づきませんでした。
いつも神田明神と言っていたので・・・
初詣は、前はこちらに参拝していたのですが、西新井大師に変更してしまいました。
  • 2014/01/07 19:00
  • ねこにゃん
  • URL
  • Edit
ねこにゃんさんへ
こんばんは(^-^)/
神田明神は昔の呼び名のようで明神の方が呼びやすい様です。
東京に住んでいた頃は根津権現(神社)へ初詣へ行っていました。
こちらも昔の言い方の方が言いやすい様です。
  • 2014/01/07 19:34
  • さかおお
  • URL
  • Edit
さかおおさん
何食べよっかなのまつの字と申します。
拙ブログをブックマークしていただいていたんですね。
ありがとうございます。
こちらもブックマークさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
まつの字さんへ
はじめまして♪
美味しそうな所が沢山登場しているので
楽しく見させていただいていました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2014/01/08 15:03
  • さかおお
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

