ぎょうざの満洲

{/ピカピカ/}中野のふくみみの餃子を食べて椎名町ぎょうざの満洲のもやしラーメンを食べに自転車で出かけました(笑
中野のふくみみは改装工事中でお休みです、残念次は椎名町のきょうざの満洲(ホームページ)さんへ
もやしラーメン(あんかけ)とぎょうざ(500円+210円=710円)を注文しました。
埼玉県中心のチェーン店であまりなじみがありませんでした、
君は「餃子の満洲」を知っているか -( デイリーポータルZ:@nifty )と簡単な紹介の記事
日曜日の朝早くもやしのあんかけラーメンが無性に食べたくなり、横浜でまで行かなくてどこか無いかと
醤油ラーメンベースのもやしのあんかけラーメン、神奈川県ではこれをサンマー麺と言うのですが、
基本的には同じ物だともいます。
昔の日本式中華食堂では結構ありましたが、最近はそのてのお店が少なくなってきたので
なかなか巡り会えません。











RICOH GXR/S10 /24-72mm F2.5-4.4 VC 
スポンサーサイト

Comment

サンマー麺は神奈川の綱島で初めて知りました。(見ました)
話は違いますが、タンメンって関西圏では
あまり無いそうです・・・ってーか
知らない人が、ほとんどと言う話を
聞きました(@_@;)
  • 2013/12/09 14:31
  • Itop
  • URL
  • Edit
Itopさんへ
サンマー麺もタンメンも関東圏のものですね(笑
関西圏のものでは、きざみうどんが好きです。
PS ここのぎょうざの満洲さんも関西にもお店を出していて、東京駅一番街のラーメンストリートの
東京タンメントナリさんが有名です、
タンメンは最近は知っている人も多いと思います。
  • 2013/12/09 15:59
  • さかおお
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

