神保町 いもや二丁目 天丼店

{/ピカピカ/}押上の侍さんをあとにして、この日の目的地の神保町へ
お蕎麦の古本ちょつとそばでも立ち食いそば図鑑 東京編
を探しにきましたが、目的の本は探せませんでした、また今度にして(笑
神保町いもや 二丁目天丼店(食べログ)さんへ
天丼、エビ、イカ、キス、のり、シジミのみそ汁付きで(550円)超熱々の天丼です。
今時料亭でもないのにガス釜でご飯を炊き、おひつでご飯を保存しています凄いです。





{/ピカピカ/}東京駅の銀杏が見頃を迎えていました、秋ですね、自転車で銀座を抜けて築地を通り
八丁堀、茅場町のおそば屋さんと浅草のおそば屋さんの下見をして
この日は足が痛くなったので、北千住で自転車を折り畳んで(千代田線〜常磐線)
電車に乗り北小金へ帰りポタリング終了です。
かけそば260円、天丼550円、交通費290円、お茶105円 トータル1、205円で一日
遊んで食事して楽しい一日になりました。

RICOH GXR/S10 /24-72mm F2.5-4.4 VC
いもや二丁目天丼店(その3)
いもや二丁目天丼店(その2)
いもや二丁目天丼店(その1)

Comment

おひつに入れたご飯って美味しいんだよね(^^♪
  • 2013/11/19 02:25
  • Itop
  • URL
  • Edit
Itopさんへ
おはようございます ♪
ガス釜におひつだもん、天丼いもや
通いだしてからはや37年です♪( ^-^)/★,。・:・°
  • 2013/11/19 09:33
  • さかおお
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

