池之端 かめや 御徒町店

{/ピカピカ/}先週の土曜日に今年はじめて高尾山へ行ってきました(笑
どのルートで登ろうか決めて行かなかったのですが、去年買ったナイキのトレッキングシューズを
履いて行こうと思って、出かけた所下のゴムの所が半分位めくれて、とても歩けない状態{/悲しい/}
なので、スニーカーに履き替えて、出かけたので1号路を登ってきました。
高尾山はとろろそばが名物ですがまだ一度も食べてことがありません(爆
でも帰る途中になって、とろろせいろが食べたくなり御徒町で下車です。
かめや御徒町店さんで、とろろせいろ(380円)をいただきました。



RICOH GXR/S10
24-72mm F2.5-4.4 VC 
池之端 かめや 御徒町店(その2)
池之端 かめや 御徒町店(その1)

Comment

トトーリはずーっと34度前後をキープです(爆
こちらの名産で長芋が有ります。
すりおろしてもコチっと硬いタイプではなく
ズルズルなタイプです(^_^;)
  • 2013/07/11 12:51
  • Itop
  • URL
  • Edit
Itopさんへ
鳥取名産の長芋があるんですか?
新橋の食のみやこ鳥取プラザ(アンテナショップ)へ
行けばあるかな(笑
先週の土曜日から真夏が続いています \^o^/
猛暑の連続記録更新しそうです。
  • 2013/07/11 13:24
  • さかおお
  • URL
  • Edit
トトーリの長芋は砂丘と言うか砂地で
作っているそうで、抜く時は水を流して
抜くそうです。
真っ直ぐな長芋ですが・・・ちょいと、お高め(爆
あとは梨、スイカ、メロン、ブドウ(巨峰系)
ラッキョ、長ねぎ、カレイの一夜干し
岩牡蠣、白イカ(スルメイカ?)こんなもんかな?
それとマグロの水揚げ量は日本で
トップなんだそうですが、スーパーでは
本マグロの赤身がいつも有りますが
トロ系は見た事ありません(マジ
  • 2013/07/11 13:36
  • Itop
  • URL
  • Edit
Itopさんへ
いいですね☆〜(ゝ。∂)
美味しい物がたくさんあって
塩らっきょうが好きですね。
米子にコメダコーヒーが出来るそうです。
北小金の最寄りの駅近くに最近出来ました(笑
  • 2013/07/11 14:01
  • さかおお
  • URL
  • Edit
スタバよりコメダの方が有難いですが
米子と住んでる岩美はトトーリの端から端・・・
行けないすね(/_;)
塩ラッキョ、売ってるかな??
あんまり見た記憶がないすね?
  • 2013/07/11 14:23
  • Itop
  • URL
  • Edit
Itopさんへ
鳥取は何が出来てもニュースになっていますね(笑
有名なコンビニ(セブンーイレブン)も無いとか(爆
笑ってしまいました。
PS やっと隣の公園で蝉が鳴き出しました(夏模様)
  • 2013/07/11 14:39
  • さかおお 
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

