御徒町

{/ピカピカ/}昨日は御徒町でメッキ屋さんにメッキをだしている間、普段はお茶をして待っていますが、
少し散策へ出てみました(笑
東京の景色も変化の早い所、時間が止まったような所と色々です。
まずは御徒町Itop家跡地を散策(爆
かめやさんで月見そばとおにぎりを食べて御徒町を20分位お散歩ですが、知っている街だと
思っていましたが、一本先の路地を行くと別世界が待っていました。


{/左斜め上/}写真をクリックしますと,拡大写真になります。

Itop家跡地前です。

御徒町のビルの非常階段さびさびで怖い!!

幅を見るとやせた人しか通ることが出来ない感じ!!

家の前のアロエは多いといたそうになる。車は止められない。

なぜか2階にお稲荷さん、狐もちゃんと一対です(笑

和風と洋風が一緒になった大正ロマン風。。いい感じの家です。

ガスライターの卸問屋さんか?

昭和の良く見かける銅板の壁(キクヤさんも健在)


RICOH GXR/S10
24-72mm F2.5-4.4 VC


Comment

ご無沙汰です。
ぶらぶら散歩写真、楽しく拝見しています。
昭和の街並み、いいですね~
自分も下町なんで、こういう場所がなくならないで欲しいです。
  • 2013/02/27 19:31
  • ねこにゃん
  • URL
  • Edit
ねこにゃんさんへ
おはようございます♪
こちらこそご無沙汰でした \(^o^)/!!
ぶらぶら散歩写真は夢中で歩けるので
いつの間にか歩数計の数字が目標達成出来たりも
します。
  • 2013/02/28 09:41
  • さかおお
  • URL
  • Edit
そー言えば『文化フライ』って知ってますか?
  • 2013/02/28 15:57
  • Itop
  • URL
  • Edit
Itopさんへ
こんばんは♪
アジフライなら知っていますが!!
文化フライはわかりません(笑
ググルとすぐわかりました(爆
下町の食べ物みたいですね。
  • 2013/02/28 17:22
  • さかおお
  • URL
  • Edit
あら!ご存じなかったですか!
下谷神社のお祭りの時は御徒町公園にも
露店が立つんですが、その中に文化フライの
露店がありました。
ウマかったですよ(^_^)v
  • 2013/02/28 17:29
  • Itop
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

