懐中電灯

  • Day:2011.03.23 16:27
  • Cat:日記
{/ピカピカ/}無計画な計画停電(第一グループ)に備えて,ろうそくだけでは
多少不安もあり。。マツキヨには乾電池売っていたよ(笑)。。おもいだして
近所のマツキヨへ行ったら乾電池も沢山売っていました。
そこで懐中電灯兼ランタン(LED)を買ってきました。{/嬉しい/}{/汗/}
とても明るいしLEDなので単四電池4個で50時間使えるそうです。
とても昔の懐中電灯に単一電池を4個入れて使う懐中電灯には
戻れないなと思いましたね。
ラジオも良さそうなのが売っていましたが。。今回は。。!!

{/ピカピカ/}いまだに牛乳とヨーグルト,納豆は朝一でスーパーへ
買いに行かないと買えません。。{/まいった/}{/汗/}

伸ばすとランタンにも使えます。

スイッチを入れると。。明るい!!(写真は暗いですが)


Comment

今日、病院の帰りにスーパーに行きましたが
牛乳、納豆、ハム、ソーセージは完売で
卵は一人1パックで売り切れ寸前でした。
水は・・・いっぱい売ってました。
乾電池はどうだったっけかな??(^_^;)
  • 2011/03/24 22:19
  • Itop
  • URL
  • Edit
いいにゃ~これ。私にも・・・
ください(爆
  • 2011/03/24 23:00
  • ますみん
  • URL
  • Edit
Itopさんへ
まだまだ品不足が続きますね!!
水は浄水所の件で。。だめです(゜O゜;
ますみんさんへ
これまた。。あげません(爆
松戸の第一グループは,東京電力の計画見直しで
当面ありません。だって(^_^;)
さかおおさんへ
その後生活は同ですか?
大阪も関東地方に送っているのかお水はありません。
何か足りないものがあれば遠慮なく言ってくださいね。
探してみます。
でもこのランタンいいですね。
明るそうで…。

希望者殺到っすね~
やっぱコレ、さかおおさんがみんなに配ってくれるとうれしいっすね~(^_^)v
  • 2011/03/26 17:47
  • Itop
  • URL
  • Edit
正さんへ
ご心配ありがとうございます♪
関東地方もだいぶ落ち着いてきている
感じになってきました。
納豆はまだ買えませんが(爆
このLED懐中電灯。。いつのまにか
進歩しているんですね♪
Itopさんへ
ろうそくを1時間使えるタイプを
40本入りを買いましたが。。そのろうそくより
単四乾電池4本で50時間。。。時代が違いますね♪
LED懐中電灯。。配りません(^_^;)
こんなん、どすか?
http://www.youtube.com/watch?v=bKxodgpyGec
  • 2011/03/30 22:53
  • Itop
  • URL
  • Edit
おー!!びっくり~\(◎o◎)/!
インディアン復活~\(^o^)/
http://www.indianmotorcycle.co.jp/
  • 2011/04/01 08:42
  • Itop
  • URL
  • Edit
Itopさんへ
世界最速のインディアン。。の!!
ハーレーと並んで老舗メーカーのインディアン\(^o^)/
昔警察の白バイにも使われたことがある!!
暖かくなるとオートバイに乗りたくなります!!
免許とお金があったら乗りたいっすね~(^^ゞ
  • 2011/04/01 10:18
  • Itop
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

