計画停電

  • Day:2011.03.17 11:12
  • Cat:日記
{/ピカピカ/}東北関東大震災の地震は今まで経験したこともない
揺れ方でした!!
カメラ2台とレンズが棚から落下したものの無事でした!!
ここ松戸でも震度5ぐらいはあったとおもいます。
その影響で関東からも色々な物が買いだめのせいか
水や牛乳,パン,乾電池など買えなくなっています。
計画停電も夜にもあるので単一乾電池を探しましたが
買えません。懐中電灯が使えません。。仏壇にあるろうそくも
短い物が2本だけ。。一時間ぐらいしか持たない感じですね。
ラジオ用は単四乾電池確保したので。。少しだけ安心です。

ガソリンを入れるのに2時間くらいかかりそうなので
しばらくは母親の病院だけに使えば2ヶ月は給油なしで
走れると思います。。買い物はもっぱら自転車でしています。


AUTHOR: Itop
EMAIL:
URL:
IP: 27.135.152.130
DATE: 03/17/2011 12:49:29
そちらもいろいろと大変だったんですね。
こちらもパンやら牛乳やら、なーーーーーんにもありません(>_<)


Comment

Itopさんへ
よかったですね~(^^♪
地震対策にもなるんですね!!
さかおおさんへ
無事でよかったですね。
大阪でも電池はなくなっていました。
まだまだ心配ですが、無事で安心しました。

ご無事で何より~。
キャンドルならたくさんありますよ!困ったら言ってください(笑
こちらでは電池もぼちぼちマツキヨで出回っていました。(単三のみ)
でも松戸や流山は結構停電回避されてますよね。
今日は夜の予定がなくなってホッとしています。
ちなみに北区は停電区域外ですってね~都会はいいにゃ~。
  • 2011/03/19 00:43
  • ますみん。
  • URL
  • Edit
正さんへ
乾電池がなくなると。。置き時計の
販売に。。問題になりそうですね!!
  • 2011/03/20 16:45
  • さかおお
  • URL
  • Edit
ますみんさんへ
キャンドル。。ろうそくを買ってきました!!
困ったらお願い致します。
計画停電はじめのころ東京は除外します,
なんて言っていましたね。
北区は停電無し。。都会はいいですね〜♪
  • 2011/03/20 16:51
  • さかおお
  • URL
  • Edit
ろうそく・・・危ないお遊びしちゃいけません(爆
計画停電は今日までに2度ありました。
時間帯が夜の時は退屈で退屈で
仕方ありませんでした(ーー;)
  • 2011/03/21 12:12
  • Itop
  • URL
  • Edit
Itopさんへ
夜の停電は退屈しそうですね(ーー;)
  • 2011/03/22 10:51
  • さかおお
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

