CanonEOS40Dのバッテリー

{/ピカピカ/}暑い暑い夏がやっと終わり。
9月の中頃になると秋らしい風が吹いてきました。
昨日はさんまもやっと100円になったので,今年初さんまでいっぱいのんでいました!!

{/ピカピカ/}CanonEOS40Dのバッテリーが何度充電してもいっぱいにならなかったので
また。。だめになったと思って。。ネットでお値段を調べたり今日も渋谷のキタムラやら
ビックカメラで値段を調べたりしていました。。バッテリ−には接点復活剤を試しても
だめでしたが。。充電器には。。試していませんでした!!
念のため。。充電器にも。。珍しく復活してくれました{/嬉しい/}{/汗/}
ありがとうさん。
復活剤さまさまでした。

CANON EOS Kiss DX/CANON EF-S18-55mmF3.5-5.6 IS
AUTHOR: Itop
EMAIL:
URL:
IP: 27.135.152.130
DATE: 09/18/2010 19:26:59
秋刀魚、やっと下がってくれましたか~(^_^)v

接点復活剤と聞くとオーディオ関係を思い出しますが
やはりアルコールでゴシゴシ磨いてます(爆

大昔にツゥイークとか言う接点復活剤がありました。
細くて5センチぐらいの注射器みたいなのに入っていて
ベラボウにお高かったですが、効き目は凄かったです。
まぁ良し悪しは好みですが^_^;



Comment

正さんへ
おはようございます♪
時計にも使えますね。。・:,。★\(^-^ )♪
友人もとても喜んでおりました。
またよろしくおねがいします。<(    )>
  • 2010/09/20 11:44
  • さかおお
  • URL
  • Edit
地震、ゆれました??
  • 2010/09/27 08:14
  • Itop
  • URL
  • Edit
Itopさんへ
地震?あったんですね!!
気がつかないで寝ていました♪
  • 2010/09/27 09:44
  • さかおお
  • URL
  • Edit
昨日、自転車に乗る時に使っている
LEDライト¥250が点いたり点かなかったりで
イライラしていましたが
接点復活材を思い出して
使ってみたら良好ですね。
ほんの少ししか使わないので
使いきれるかどうか(^^;)
coldginさんへ
こんな。。ブログがお役に立ったのですね・:,。★\(^-^ )♪
確かに10年は使える感じです(◎-◎;)!!
  • 2010/10/03 12:40
  • さかおお
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

