eMac!!

{/ピカピカ/}先週後半に以前からeMacの動作が遅いな。。!!
とも思っていましたが。。ハードディスクがだめになりました。。とほほ!!
2005年8月に購入してから5年間一度もOSを入れ替えることなく
かなり頑丈なMacでしたが。。ハードディスクは消耗品とわかっては
いる物のだめになるまで見て見ぬ振りでしたが、今年の暑さに
耐えきれず。。とうとう。。アウト
{/まいった/}{/汗/}
ハードディスクを交換するにもネットで調べると素人は手を出さない方が無難。。ですと?
かなり奥の方にハードディスクがあり,ネジも沢山でしかも重たい・・とのことです。
壊したら安いiMac買えばいいもんね!!とじぶんにいいきかせて,バラバラに分解致しました。



アースの位置やら忘れないように写真で。。パチリと{/嬉しい/}{/汗/}

秋葉原のヨドバシとソフマップをみて使えるハードディスクをさがして320Gbも有れば十分かなと
思っていましたが。。売っていて在庫がありeMacで使えるのが一型だけでした。
それが。。500Gb(ソフマップ7380円)これだけあれば
かなり使える。{/嬉しい/}{/汗/}

でも。。ハードディスクを2ヶ所のパーテーションに分けないと使えないとのことで
二つに分けて。今までのハードディスクもUSBで外付けのハードディスクに再利用出来ました。
OS10.4をインストールしまして。。バージョンアップして10.4.11まで!!
良い子のみなさんはまねしないでくださいm( ._.)m
これで2〜3年は使えると思います。。
次に買うときはiMacのブルーレイ内蔵で27型ぐらいになるのでしょうか。

CANON EOS Kiss DX/CANON EF-S18-55mmF3.5-5.6 IS
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

