三菱一号館

{/ピカピカ/}{/右斜め下/}下の皇居の帰り道のお散歩です。
テレビのコマ―シャルでよく流れているので気になっていました。
三菱一号館の設計もジョサイア・コンドルさんです。

{/ピカピカ/}三菱一号館美術館2010年4月6日(火)開館決定!!
美術館になるんだ〜!!
丸の内ブリックスクエアの(パークビル) B1F
味の牛たん 喜助 が気になりました。
サラーリーマン時代に仙台へ出張の時に太助の牛タンしか食べいませんでしたので
喜助 が有るので。。こんど頂きたいとおもいました。{/嬉しい/}{/汗/}

{/ピカピカ/}丸の内ブリックスクエア


{/ピカピカ/}三菱一号館と丸の内ブリックスクエア間のお庭です!!


{/ピカピカ/}丸の内ブリックスクエアの柱が素敵です。

RICOH Caplio GX100
スポンサーサイト

Comment

歴史を感じる建物ですね。大阪にも中ノ島に同じような建築物があります。
当時の建物は雰囲気があっていいですね。
写真もものすごく綺麗で感動しました。
正さんへ
歴史的な建物と現代的な建物を上手く
融合させて。。すばらしいです。 (^O^)/
写真はいまひとつですが。。(@_@;)
有り難うございます。♪
PS 大阪市中央公会堂設計の辰野金吾さんは
ジョサイア・コンドルさんの(現・東京大学工学部建築学科)
第1期生のようです。
  • 2010/02/04 10:09
  • さかおお
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

