皇居東御苑

{/ピカピカ/}今週のはじめにイアリングのオーダーが決まったと連絡をうけて
早速取りに行って。。今年はじめての神保町のさぶちゃんで。。お決まりの
半ちゃんラーメンを食べました{/嬉しい/}{/汗/}
お隣に座っていたご夫婦にさぶちゃんが話し始めて。。今日のお題は!!
最近若い人にお国はどちら。。?
とたずねたそうです。。?
若い人。。曰く。。日本ですと答えたそうです!!
普通は故郷はどちら。。と言う意味なんだけど。と話していましたが!!
さぶちゃんは鋭い眼光で。となりに座った僕に。。おくにはどちら。
。。?
西ヶ原でして{/嬉しい/}{/汗/}
あっ。。外語大学の下の所だね。。!!
昔から好きな焼き肉屋さんが有ってよく行っていた。。とのこと?
西ヶ原においしい焼き肉屋さん?

多分駒込の味園 (みその)かな?。
そんな話をしていたので熱々じゃない半ちゃんラーメンをはじめて食べました{/まいった/}

{/ピカピカ/}今日もよく晴れているので珍しく皇居方向へ
そして東京都のパワースポットの皇居東御苑へお散歩です。
大手門から。

『江戸城 本丸御殿と天守』
こんなお城だったのね。暴れん坊将軍に出てくるお城は。。姫路城?

{/ピカピカ/}見えるところすべて江戸城でした。
昔々大奥がここにあったのね{/嬉しい/}{/汗/}

{/ピカピカ/}天守台から北の丸公園(日本武道館)がみえます。

{/ピカピカ/}今日一番不思議。。皇居東御苑の休憩所に。。なんでねこがいるのか?

イアリングのデザインは変更になり描き直して。。今週中頃に届けたとさ!!
RICOH Caplio GX100
スポンサーサイト

Comment

家の近所のラーメン屋さんはチャーハン、今一っす(^^ゞ
  • 2010/01/29 05:46
  • Itop
  • URL
  • Edit
Itopさんへ
近所に“餃子の王将”でも。。いいのにね♪
聞かれてもいませんが。。!!
餃子は木場の“来々軒”です。
最近復活してくれました(*^_^*)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13098822/
  • 2010/01/29 09:48
  • さかおお
  • URL
  • Edit
餃子の王将は平塚駅の西口にあります。
美味しい餃子も食べたいです^_^;
  • 2010/01/29 10:42
  • Itop
  • URL
  • Edit
Itopさんへ
最近はビールに餃子食べて
それからおつまみ食べながら
次はラーメンか。。って言う美味しい
中華料理店がただのラーメン屋さん
になってゆくのがいやですね( ̄。 ̄;)
渋谷の“喜楽”とか木場の“来々軒”も
そんなお店だったんだけど!!
  • 2010/01/29 14:42
  • さかおお
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

