オリンパス OM-1

{/ピカピカ/}やっとお仕事も一段落しました{/嬉しい/}{/汗/}
関東地方は梅雨が開けたと言うのに,はっきりしないお天気が続いています。
九月頃になると気象庁も訂正するのでしょうか?
明日は隅田川の花火大会です。。{/嬉しい/}

{/ピカピカ/}オリンパスOM-10を買って試しの撮影をする前から
昔ニコンのFを使っていたのもありやはり機械式のマニュアルカメラが
やっぱりいいですね!!
(電池が切れても写真が撮れる)この言葉にめっぽう弱い。。です!!
てとことで。。御徒町のカメラ屋さんで,以前はガラスケースの中に入っていた物が。。!!
ジャンク扱いにされていました。“オリンパスOM-1”購入です。
露出計が不動。。電池を入れてみたところ5段階ほどアンダーで使い物にはなりません{/まいった/}
それとフイルムカウンターもSのままで動かない状態です。
プリズムの腐食もなく。。ファインダーも奇麗で,かくシャッタースピードで切れているし,
使える感じです。
軽くて,小さいカメラです。
{/ピカピカ/}オリンパスOMファン



CANON EOS Kiss DX
AUTHOR: Itop
EMAIL:
URL:
IP: 120.93.195.2
DATE: 07/24/2009 12:57:43
デジカメも含めて何台あるんすか??(@_@;)

話は違いますが日曜日辺りにスピーカーとアンプを作ってくれた
linfof工房さんが来るかもしれません。

埼玉まで商品の配達の帰りに寄るかも?との事でした。



Comment

Itopさんへ
はーい♪
どのカメラを持って行こうか?
花火はいつも上手く撮れないですがね(@_@;)
  • 2009/07/25 11:01
  • さかおお
  • URL
  • Edit
花火の写真、たのしみにしていまーす\(^o^)/
linfof工房さんは今日の午後過ぎにいらっしゃるそうです。
  • 2009/07/25 11:10
  • Itop
  • URL
  • Edit
家の近くで今日花火大会があります。花火の写真難しそうですね。
 時計もそうですが昔のカメラも味がありますね。しっかり作っている感がもの凄くあります。
今の時代同じものを作ったら結構なお値段するんでしょうね。
Itopさんへ
花火の写真,載せときました\(^o^)/
少し上手になった様な。。感じでっす!!
  • 2009/07/28 16:54
  • さかおお
  • URL
  • Edit
正さんへ
花火の写真は難しいと。。ズーと思っていました。
隣に座った今年芸大に合格した友人のいとこ?
。。打ち上げ花火モードで。。奇麗に撮っていました
(@_@;)
今の時代に機械式のマニュアルカメラ。。作ったら
相当高額でしょうね。。壊れても直せる所が素敵です!!
  • 2009/07/28 17:01
  • さかおお
  • URL
  • Edit
OM-1格好いいですよね。私のOM-1MDもいまだに現役です。先日、設計者の米谷美久氏がご逝去されたとのことでさびしい限りですが・・・。せめて、その魂がこもった名機をいつまでも大切に使ってあげたいものですね。
  • 2009/08/02 15:32
  • US
  • URL
  • Edit
US さんへ
書き込みありがとうございます。
>先日、設計者の米谷美久氏がご逝去されたとのことでさびしい限りですが・・・。
知りませんでした( ̄_ ̄;)
オリンパスPEN,オリンパスF,オリンパスOM-1,OM-2
傑作ばかりですね!!
改めて大切にしたいものです。
  • 2009/08/03 13:57
  • さかおお
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

