神田と上野へ

{/ピカピカ/}先週末に神田神保町へフクロウの資料探しに行ってきました。
この作業が一番好きかもしれない{/嬉しい/}{/汗/}
ネットで探しても。。ピンとくる物が無いし。。国際子供図書館へも行きましたが
これと言う物無し。。いざ神保町へ

{/ピカピカ/}宝石関係の展覧会はたまに有りますが博物館での展覧会は,はじめてかも?
カルティエの博物的価値を見させていただくと言うことで東京国立博物館の表慶館へ
写真集で見たことの無い物も沢山有りました。
ちなみに写真のネックレスは想像していた大きさの5倍位は大きな物でした。
グレース・ケリーが結婚式に付けていたかもしれない(1956年)?10.47Ctの角ダイア(エメラルドカット)のサイズが10番位。。
細めでしたね!!
歴史上、最も「注目すべき」エンゲージリングを受け取ったグレース・ケリー
宝石の見せ方も不思議で裏側に映像が映し出されていて。。作った当時(白黒写真)
簡単な説明も書いてあります。
期間中にもう一度は見ておかないと,と思います{/メガネ/}


RICOH Caplio GX100
{/ピカピカ/}東京国立博物館
{/ピカピカ/}日仏交流150周年記念特別展「Story of …」カルティエ クリエイション~めぐり逢う美の記憶


AUTHOR: 正ちゃん
EMAIL:
URL: http://pub.ne.jp/takaraya/
IP: 118.18.228.56
DATE: 04/14/2009 10:16:01
おはようございます。私も京都の醍醐寺であったカルティエの展示会(?)に行ったことがあります。
デザインを勉強される方にはもの凄く参考になるイベントだったみたいです。

 ところでふくろうありましたか?
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。