エメラルドペンダント

{/ピカピカ/}季節の移り変わりは早い物でもう10月で
朝晩冷え込む日もあります。

{/ピカピカ/}K18WG K22 K18エメラルドペンダント
エメラルドを2P使ってペンダントへデザインです{/嬉しい/}{/汗/}
是もオメガネックレス用にデザインです。
このオメガネックレスに使いたい場合いは基本的には横向きにデザインした方が
納まりはよいみたいです。
後は極端に縦長にもデザインしたものも納まりは良いと思います。
後はやはりエメラルドがデリケートな石なので地金の使い方にも工夫が大事になります,今回は
爪だけK22を使いました。
また石座はK18です。
あとは両サイドの球体ですが。。市販の球体を使うと地金の厚みが薄すぎて
少しでも当たるとへこんでしまいます。
そこでこのペンダントの球体は無垢地金を使用しました。
K18WGも丸線はバネ材です。
地金だけでもK18WG K18WG(バネ材)K22  K18と使い分けして加工しています!!


{/ピカピカ/}オーダーリフォームのジュエリー工房!!Carat Jewelry
AUTHOR: Itop
EMAIL:
URL:
IP: 120.93.195.2
DATE: 10/01/2008 18:43:35
細かい所まで気を使ったお仕事っすねぃ♪


Comment

正さんへ
デザインは出来るだけ飽きがこないシンプルな物で
作りは変形したりしないよう!!
工夫して。。それで軽く。。軽く作るのが
一番大変です!!
大阪のO丸さんとO鉄さんの展示会によく
行っていました。
O光時計さん(大卸)経由ですが。
  • 2008/10/02 13:37
  • さかおお
  • URL
  • Edit
そー言えば、例の女の子のペンダントのリフォームってどうなったんでしたっけ??
  • 2008/10/02 16:29
  • Itop
  • URL
  • Edit
こんばんは。また大阪に来ることがあれば連絡くださいね。飲みましょう!!
Itopさんへ
デザイン画も金額も連絡していますが。。!!
合って打ち合わせがしたいとのことでした(*- -)(*_ _)ペコリ
  • 2008/10/02 18:09
  • さかおお
  • URL
  • Edit
つーことは、アレ以来そのまんまっすか・・・(ーー;)
困った娘だね~(>_<)
  • 2008/10/02 18:14
  • Itop
  • URL
  • Edit
正さんへ
大阪へ行く時はご連絡いたします。
飲んで時計のお話もしたいですね♪
  • 2008/10/02 18:14
  • さかおお
  • URL
  • Edit
Itopさんへ
そんは人は。。たくさんいます!!
いくら安くてもお金がかかる話なので!!
話がくれば直ぐ金額とデザインと提示して
後は待つしかありません。
ペリドットのペンダントの修理とWGのオメガネックレスのご注文でして。
金があまり上がらないことを祈るばかりです。
  • 2008/10/02 18:22
  • さかおお
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

