ゲリラ豪雨で!!

{/まいった/}{/雨/}{/雨/}{/雨/}8月30日のゲリラ豪雨にやられてしまいました!!
最近行ってなかった柏のゆの華に行ってのんびり温泉につかっていたら。。雷と雨
しばらくするとおさまると思っていましたが。。雨脚は強くなるばかりでした。
国道6号線を上り南柏のイオンへケンタッキー買いに行きまして。。またただ雨は強くなるばかりです。。イオンを出るあたりから様子が。。。上りの車線は30分たってもチョビットしか進まないし,下り車線は一台。。時々通るぐらいに。。水かさは30Cm位に。。帰れるのて感じで、後で聞きましたが渋滞の先頭はBMWが煙を出しながら水没していたそうです
{/悲しい/}
しょうがないので柏方面へ引き返して裏道を通りかえることにしました。。そこで
かなり高台の水なんかたまりそうに無い道に50Cm位の水位で100M位。。待っていれば1時間もしたら水は引いたと思いますが。。ゆっくり進んでしまいまして{/まいった/}{/悲しい/}{/がっかり/}70M位進んだ所で。。。ぼそぼそしだして。。エンジン停止{/NG/}
このまま止まっていては沈むかもととっさに思い。。セルをまわして水たまりを抜けた所で停止{/まいった/}終わっちゃた。。かな?(交番の前)
そして保険会社にTELしてレッカー移動。。!!
そして昨日修理工場から電話があり。。エンジンかかりましたよ{/嬉しい/}{/汗/}
修理に出してる間に廃車の方法を調べたり。。廃車だったら次は自動車税の安い軽かな。。と考えていました!!
結局バッテリーの充電(某修理工場)とウインカーの玉一つ交換(三菱自動車ディラー)
いくらデリカでもかなり無理なことをしたと反省しました!!
{/ピカピカ/}来週位に念のためプロペラシャフト前後はグリスアップお願いしたいと思っています{/嬉しい/}

AUTHOR: 正ちゃん
EMAIL:
URL: http://pub.ne.jp/takaraya/
IP: 58.89.134.9
DATE: 09/08/2008 17:17:18
さかおおさん大変でしたね。急に道路が氾濫するなんて怖いですね。デリカでだめなら他の車はまずだめでしょうね。でも車廃車にしなくて良かったですね。先日お店の近くの家で床上まで浸水する大雨がありました。いつも車で走っている道にボートが走っていました。

Comment

Itopさんへ
デリカスターワゴンは水陸両用や戦車じゃありませんでした
ふきふき"A^^;
  • 2008/09/08 18:05
  • さかおお
  • URL
  • Edit
やっぱマフラー竹やりにしますか~(爆
  • 2008/09/08 19:07
  • Itop
  • URL
  • Edit
Itopさんへ
多分デリカスターワゴンだと
水の入りそうなキャブとマフラーを注意すれば
かなり大丈夫なはずですが。。竹。。?
タイタニック状態でした(゜o゜;
  • 2008/09/09 09:53
  • さかおお
  • URL
  • Edit
  • 2008/09/09 15:20
  • Itop
  • URL
  • Edit
Itopさんへ
デリカスターワゴンには合わないかな(-。-;)y-
  • 2008/09/10 09:04
  • さかおお
  • URL
  • Edit
大変でしたね。ゲリラ豪雨はニュースでは聞いていましたが、驚きました。渋滞では、仕方ないですね。でも廃車でなくてよかったですね。こちら九州にも台風が近付きつつあります。気をつけます。
  • 2008/09/14 20:24
  • ちょいぬ
  • URL
  • Edit
ちょいぬ さんへ
ご無沙汰です^^
ゲリラ豪雨。。想像を遥かに超えた雨量に
ビックリでした。。台風13号九州に近づいていますね。
警戒してください(@_@;)
  • 2008/09/15 10:34
  • さかおお
  • URL
  • Edit
ウニモグのマフラーは煙突ですね。デリカも煙突にしますかw
  • 2008/12/17 03:59
  • keso
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

