ブラッド・ダイヤモンド


『ブラッド・ダイヤモンド』直訳すると血で汚れたダイヤの意味です!!
「コンフリクトダイヤ」紛争地ダイヤとも意味は同じだと思います。
映画が好きでダイヤモンドに関わる仕事をしているので興味もあり
見てきたのですが。。。!!
レオナルド・ディカプリオ(ダニー・アーチャー)。。ダイヤの密売人の役です。
ジャイモン・フンスー(ソロモン)漁師の役です。
ジェニファー・コネリー(マディー)カメラ片手のジャーナリスト役です。
アフリカの『シエラレオネ』そんな国の名前聞いたことがありません?
そんなアフリカの小さな国の1990年代後半の内戦から話ははじまります、
ソロモンも内戦にまきこまれ反政府組織のRUFに拘束されてダイヤの発掘させられていてそのときに
100Ctはありそうな巨大ピンクダイアの原石を発見し。。。ここから衝撃の話は始まった。。!
石油や貴金属なども同じだとおもいますがなんでダイヤモンドが!!
家族愛あり。。人種差別あり。。。はらはらドキドキ。。。ちょこっとだけラブありです!
反政府組織の資金源にダイヤが使われていた事など深く考えさせられましたが。
政府軍もねらっているし・・・利権争いの目的にもなっているダイヤ。。。?
02年までに内戦で5万人以上が犠牲になったことや
残念ながらコンフリクトダイヤが4%〜15%も市場に流通していた
と言われています。{/悲しい/}{/バッド/}

見事に密売人役を演じきった(ディカプリオ)に拍手です!!
家族のことは絶対にあきらめない(ジャイモン・フンスー)迫真の演技!!
知的でチャーミング(ジェニファー・コネリー)綺麗です!!
映画を見終わって。。。パッピーエンドではありませんが。。。気持ちは暖かな気持ちになりました。{/嬉しい/}{/汗/}

女性にとって永遠のあこがれのダイヤモンドが実は血でよごれていた。。。んじゃこまります。
業界人としては戦々恐々でこれだけは言っておかないといけないと思い。。!
ブラッド・ダイヤモンドの売買を無くす目的でダイヤの原石での生産地証明書添付を義務付ける「キンバリー協定」が
02年に導入されて不正取引ダイヤの数は激減しているそうです。

ブラッド・ダイヤモンドのホームページは{/右斜め下/}
http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/
AUTHOR: Itop
EMAIL:
URL:
IP: 210.233.18.2
DATE: 04/09/2007 19:06:56
私、レオナルド・デカプリオがどうしても妖怪人間の“ベロ”に見えて・・・

ジェニファー・コネリー美しいですね♪

スポンサーサイト

Comment

話題の映画ですよね~
レンタル待ってます。
  • 2007/04/10 13:25
  • ねこママ
  • URL
  • Edit
ねこママさんへ
映画館でも。。。隣に座っていた。。!!
人なんですがね!!風邪をひいていまして。。。
ずっ〜と。。はな。。
かみ。。かみ。。かみ。。!
一箱つかいきっていました。
ピンポン~♪
http://www.bem-tv.com/
新作やってたそうです。
  • 2007/04/10 18:48
  • Itop
  • URL
  • Edit
itopさんへ
ハヤク人間にナリタイー。。。!!
でしたね^^!
Comment Form
公開設定

