レコード


アナログレコードプレーヤー(マイクロ精機 MICRO Take-5)30年前に購入
やっぱりレコードが一番だとは思いますがでもレコードって持ち運びながら
聞けるけど。。無理に近いですよね。!!レコードは車でも聴けません
それでテープで聞いております。このテープも家のテープレコーダーがだいぶ前から故障中です
んで。。。。!ある物を使い分ければかなり快適に音楽を楽しめるんだと最近感じてきました。仕事しながら
FM81.3を聞き(カセットラジオ)。。。!!あきるとBGMのテープを聞き(カセットラジオ)。。!!あきるとレコードを聴きます(ステレオ)。^^!
車の時は主にテープですが!新しい曲はIpodでFMに飛ばして聞くこともできる様にしたので新しい曲もOKでっす(カーステレオ)!!
外出の時はipod shuffleと。。!始めはこれにみんな入れようと思っていましたが
費用も手間もかかるのでレコードはレコードで楽しむことにしました。{/嬉しい/}{/汗/}
レコードで思い出しましたが同級生がジェームスブラウンのカバーバンドやっております。{/嬉しい/}
興味が有る方は{/右斜め下/}
http://blogs.yahoo.co.jp/tontoumamu/24453409.html
六本木でライブだそうです。。。同級生はキィ−ボードです。
スポンサーサイト

Comment

そうですね~、一時は日本でトップクラスだったんですが
マニア以外はご存じなかったメーカーっすね~
あぁ~マイクロ精機・・・なくなっちゃったし・・・
  • 2007/02/06 19:04
  • Itop
  • URL
  • Edit
なくなってしまいました。。。!
ですのでカートリッジが有りません!!
針のみ交換はできるみたいです。
いっその事、カートリッジ替えちゃえば?
  • 2007/02/07 13:51
  • Itop
  • URL
  • Edit
itopさんへ
それも視野にいれて針がダメになるまで
がんばりまっす!!。。。と!!
オススメは・・・デノン(旧デンオン)のDL-103シリーズかしら?
レコードプレーヤーとレコードがあったら使ってみたいカートリッジは“スミコ”って言うメーカーのものですかね~
っても、プレーヤーもレコードもありませんから・・・
  • 2007/02/08 07:05
  • Itop
  • URL
  • Edit
早速調べましたが。。。スミコ。。のはMM式の安いのが有り
良さそうなので試してみる価値がありそうです!!
自分のカートリッジの針さきをルーペでみると。。。
さびたナイフ状態でした。。。linfof工房さんのは
切れ味最高。。。てかんじでしたから!!
linfof工房さんのプレーヤーかっこいいすよね~
そろそろSL-6のスタンド、発注すか?
  • 2007/02/09 04:29
  • Itop
  • URL
  • Edit
かっこいいす^^!
スタンドはまだだよ~ん!!
Comment Form
公開設定

