松戸 中華そばまるき

{/ピカピカ/}今年も残すところあとわずか!
あと何回ラーメンが食べられるか、気になってきました(笑
松戸、柏はラーメン激戦区で個性的なラーメン屋さんが沢山有ります
ここも一般的な言い方だと永福町大勝軒インスパイア系と言うらしいです。
煮干しのうまさが特徴のラーメンです。それとチャーハンもかなりおいしいです。
中華そばまるき
ラーメンTV#9 「千葉 超激戦地・松戸の人気店編」


Read more...

スポンサーサイト

王子稲荷 笑う狐

{/ピカピカ/}今年も後少しで焦ってもしょうがなく王子稲荷神社へ商売繁盛のお願いの為に行ってきました。
宝暦14年(1764年)作と掘ってあるので約250年前のお狐様になります(笑
大晦日の12時をすぎると王子の装束稲荷神社から狐のお面を皆さんでかぶり王子稲荷神社まで
平成5年から行進をしているそうです。
王子・狐の行列
歌川広重「王子装束ゑの木大晦日之狐火」はほんとに幻想的な錦絵です。
「王子の狐」   柳家小さん(五代目)


Read more...

銀座

{/ピカピカ/}今年最後の夢を買いに、銀座まで行きましたが1番の窓口では買うことは
残念ながら出来ませんでした(笑
もし当たったらCB750(ナナハン)とブライトリングのクロノと買いたいなと思っている
間がたのしいのかもしれません。





Read more...

神田神保町 いもや

先週の土曜日に少し早めのお昼ご飯に「天丼いもや二丁目天丼店」さんへ
このお店もたまにきたくなるお店です(笑
今時でもガスがまでご飯を炊いて、おひつで保存と昔ながらのスタイルです。
あまり値段が上がったりしない物を使っているのでしょうね
天丼でシジミのみそ汁付きで550円です。




Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。