球ぎれ!!

{/ピカピカ/}GB250クラブマンのフォグランプがよく切れる、もう何回交換したのかわからなくなるほどです。
昔はウィンカーだけでフォグランプは付いていませんでした。
手前の太いコイルがウィンカーの線で奥の細い線がフォグランプの線です。
切れるのはいつも右側の前だけ。。。なぜかわからないままです。
最近のバイクはウィンカーのボタンを押すと戻ります、教習所に行った時に、なれなくて
苦労したのを思い出します。
球の値段はあまり高くはありませんが、交換するのが面倒になります。



CANON EOS 40D/CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USM

Read more...

スポンサーサイト

進来軒

{/ピカピカ/}日曜日の午前中は雨でした、午後からお天気が回復の模様なので
GB250クラブマンでお出かけです。
またもやラーメンです(笑
東京ラーメンの元祖 浅草来々軒の味を継承
する唯一の店 進来軒 (シンライケン)さんへ行ってきました。
ランチのセットでBセットで800円(ラーメンとチャーハン)です、
お味は昔ながらの支那そばです。豚、鳥、お野菜のだしの効いたスープで細麺でストレート麺です。
チャーハンもあまりぱらぱらでなく、ラードの利いたしっとりタイプ、好みです。




Read more...

ブロードウェイへ

{/ピカピカ/}雨の土曜日。。最近また機械式のクロノが欲しくなって
ネットで中古の時計を見たりしていました。
でも大きさを実際に見たい時に中野のブロードウェイ
まあここは広いし沢山歩けるし、よいお散歩にもなります。



Read more...

江華(広東麺)

{/ピカピカ/}しばらく前に行きました{/まいった/}{/汗/}ゴールデンウィークのはじめの頃(笑
前々から行ってみたかった所へお天気が良さそうな日を狙って行けるのも、
GB250クラブマンのおかげだとおもいます。
あんかけの醤油味のもやしそばと、あんかけの塩味のおいしいラーメンは無いのかな
と探していましたが、あんかけで塩味の(広東麺)720円を食べてきました(笑
江華(コウカ)チャーハンと餃子もおいしそうだったので、
今度はそちらもたべてみたいです。


Read more...

池之端 かめや 御徒町店

{/ピカピカ/}池之端 かめや 御徒町店
とろろせいろとさけのおにぎりです。(380円プラス100円=480円)
ジャンルは立食いそばやさんですが、安いし、おいしいし、しかも早く出てきます。
仕事で御徒町に行く機会が多いので、おそばが食べたい時は、ここに行く機会が一番多いです。
御徒町ではほかのおそばやさんは、行ったことがありません。
とろろせいろには本格的にウズラのたまごも入っていて、いいかんじです。
そば。。でダイエット始めました{/嬉しい/}{/汗/}

Read more...

金町 そばっ子

{/ピカピカ/}6月3日(日曜日)前の日までは雨の予報だったので前の日に筑波山までGB250で
ミニツリーングに行きましたが(リッター38.8Km)ガソリンがもっと入ったのかも?
日曜日の予報が雨は降らないに、予報に変わり、キャデラックでお散歩にしました(笑
この日は珍しく、水戸街道(国道6号線)を松戸を抜けて金町まできて、お昼ご飯です。
金町 そばっ子


やはり。。金町とか赤羽とかが落ち着くのはなぜでしょうか?

Read more...

日本橋 そばよし

{/ピカピカ/}以前から気になっていた、日本橋そばよしさんへ行ってきました{/嬉しい/}{/汗/}
第3シリーズ第19回 ブラタモリスペシャル 江戸の食
の時に出てきていました。
だしが旨くて、そばもしっかりした、おいしいおそばでした。
天ぷらと卵がよけいでした。
かけそばとしらす丼のセットがあったので。。今度はそれを注文したいと思います。


Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。