懐中電灯

  • Day:2011.03.23 16:27
  • Cat:日記
{/ピカピカ/}無計画な計画停電(第一グループ)に備えて,ろうそくだけでは
多少不安もあり。。マツキヨには乾電池売っていたよ(笑)。。おもいだして
近所のマツキヨへ行ったら乾電池も沢山売っていました。
そこで懐中電灯兼ランタン(LED)を買ってきました。{/嬉しい/}{/汗/}
とても明るいしLEDなので単四電池4個で50時間使えるそうです。
とても昔の懐中電灯に単一電池を4個入れて使う懐中電灯には
戻れないなと思いましたね。
ラジオも良さそうなのが売っていましたが。。今回は。。!!

{/ピカピカ/}いまだに牛乳とヨーグルト,納豆は朝一でスーパーへ
買いに行かないと買えません。。{/まいった/}{/汗/}

Read more...


計画停電

  • Day:2011.03.17 11:12
  • Cat:日記
{/ピカピカ/}東北関東大震災の地震は今まで経験したこともない
揺れ方でした!!
カメラ2台とレンズが棚から落下したものの無事でした!!
ここ松戸でも震度5ぐらいはあったとおもいます。
その影響で関東からも色々な物が買いだめのせいか
水や牛乳,パン,乾電池など買えなくなっています。
計画停電も夜にもあるので単一乾電池を探しましたが
買えません。懐中電灯が使えません。。仏壇にあるろうそくも
短い物が2本だけ。。一時間ぐらいしか持たない感じですね。
ラジオ用は単四乾電池確保したので。。少しだけ安心です。

ガソリンを入れるのに2時間くらいかかりそうなので
しばらくは母親の病院だけに使えば2ヶ月は給油なしで
走れると思います。。買い物はもっぱら自転車でしています。


Read more...

