三菱一号館

{/ピカピカ/}{/右斜め下/}下の皇居の帰り道のお散歩です。
テレビのコマ―シャルでよく流れているので気になっていました。
三菱一号館の設計もジョサイア・コンドルさんです。

{/ピカピカ/}三菱一号館美術館2010年4月6日(火)開館決定!!
美術館になるんだ〜!!
丸の内ブリックスクエアの(パークビル) B1F
味の牛たん 喜助 が気になりました。
サラーリーマン時代に仙台へ出張の時に太助の牛タンしか食べいませんでしたので
喜助 が有るので。。こんど頂きたいとおもいました。{/嬉しい/}{/汗/}

Read more...


皇居東御苑

{/ピカピカ/}今週のはじめにイアリングのオーダーが決まったと連絡をうけて
早速取りに行って。。今年はじめての神保町のさぶちゃんで。。お決まりの
半ちゃんラーメンを食べました{/嬉しい/}{/汗/}
お隣に座っていたご夫婦にさぶちゃんが話し始めて。。今日のお題は!!
最近若い人にお国はどちら。。?
とたずねたそうです。。?
若い人。。曰く。。日本ですと答えたそうです!!
普通は故郷はどちら。。と言う意味なんだけど。と話していましたが!!
さぶちゃんは鋭い眼光で。となりに座った僕に。。おくにはどちら。
。。?
西ヶ原でして{/嬉しい/}{/汗/}
あっ。。外語大学の下の所だね。。!!
昔から好きな焼き肉屋さんが有ってよく行っていた。。とのこと?
西ヶ原においしい焼き肉屋さん?

多分駒込の味園 (みその)かな?。
そんな話をしていたので熱々じゃない半ちゃんラーメンをはじめて食べました{/まいった/}

{/ピカピカ/}今日もよく晴れているので珍しく皇居方向へ
そして東京都のパワースポットの皇居東御苑へお散歩です。
大手門から。

『江戸城 本丸御殿と天守』
こんなお城だったのね。暴れん坊将軍に出てくるお城は。。姫路城?

Read more...

アバター

{/ピカピカ/}先週ですが!!MOVIX亀有へ今話題騒然のアバターを3Dでみて参りました!!
3D映画元年とも言われていますが,このアバターから本格的に。。!!2Dも残ると思いますが
3Dの映画が沢山作られて来ています。
映画だけではなくテレビやパソコンやカメラにも増えくるだろうな〜と!!
予感させる感じです。
眼鏡が少し重かったり,多少画面が暗かったりもしましたが
映画のシーンに出てくる森の妖精みたいな物は本当に手が届きそうに目の前に
出て来たり,アバターがかなり立体的に見えるのは感動的でした。

{/ピカピカ/}誰でも映画アバターのようになれる! 顔面真っ青
こちらを参考に自分のアバターを作ってみました{/嬉しい/}{/汗/}

知らなきゃ損する!3D映画の上映方法の違い【ロクナナワークショップ通信】
{/ピカピカ/}もう一回見たいですが今度は109シネマズ川崎のIMAXデジタルシアターでみたい物です(笑

Read more...

博多らーめん もりや

{/ピカピカ/}去年の暮れから東池袋大勝軒おはこ,とみたの三号店雷本店,そして年越しラーメンは
いつもの神保町さぶちゃん,年が明けて1月4日から 柏 東池袋大勝軒いちぶん 
お正月だったので,いつもは浅草開花楼の麺ですが看板を出していなかったので
今回は自家製麺だとおもいます。
おいしかったです。{/嬉しい/}{/汗/}

{/ピカピカ/}博多らーめん もりや今年2件目のラーメンは博多長浜ラーメンもりやさんへ
都内でも“田中商店”の豚骨ラーメンが好きでよく行っていました。
田中商店さんと人気を二分していた博多らーめんもりやさんが
松戸にやってきました。{/嬉しい/}{/汗/}
八柱,新八柱から176mで徒歩5分位の所です。。自転車で行けて,しかも本格的な豚骨ラーメンです。
もちろん,替え玉はバリカタでおねがいいたしました{/嬉しい/}{/汗/}
お値段も良心的でラーメン600円+替え玉100円です。
会計を済ませると無料替え玉券を1枚いただきました。
またきます〜!!





携帯のカメラ

Read more...

カレンダー

  • Day:2010.01.13 16:39
  • Cat:日記
{/ピカピカ/}いつもはどこかのカレンダーは有ったんですが。。今年は何も無く
弟にお願いして送ってもらいました{/嬉しい/}{/汗/}
“日産のカレンダー”
何時見てもカッコいいです日産スカイライン2000GTX? 
GTRじゃないなこの写真{/まいった/}{/汗/}
三角窓を調整して乗ります。(エアコンの代わり)(笑

{/ピカピカ/}変な事を思い出しました。当時日産バイオレット1600-SSSに
乗っていました。知らない人の方が多い不人気車でした。
スカイラインの弟分でブルーバードのちょこっと下と言う位置だったとおもいます。
僕らが車の免許を取って乗っている頃はエアコンが付いている車と
付いていない車が半々位で付いていない車なんか今では
考えられないですが。。真夏は出来れば夜の移動でした。
昼間移動で渋滞すると1〜2Kg減量できましたね(爆


写真は日産のカレンダーより

Read more...

K18WGダイアリング

{/ピカピカ/}お正月が終わったと思ったら。。世間では三連休です{/嬉しい/}{/汗/}
まだお正月気分の抜けないままでいます。

{/ピカピカ/}去年の暮れに納品したリングです。
K18WGダイアリング 
ダイア0.90Ct Gカラー VVS2
ダイア0.195Ct VVS クラス
サイズ9強
ダイアメレーは創業以来,ハート&キューピッド(アイディアルカットメレー)
をつかっています。
VVS~VSクラスでカットがとても奇麗です。
{/ピカピカ/}ディジコ・グループのディミンコ・ジャパンさんから仕入れ
をしています。
ベリテさんのホームページから{/右斜め下/}
{/ピカピカ/}ハート&キューピッドの秘密
奇麗だけどお値段が高いので超一流店でしか,ハート&キューピッドは
使わないとおもいます。{/嬉しい/}{/汗/}



CANON EOS Kiss DX SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
{/ピカピカ/}{/左斜め上/}写真をクリックしますと,拡大写真になります。

謹賀新年2010

  • Day:2010.01.02 11:15
  • Cat:日記

RICOH Caplio GX100
{/ピカピカ/}あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

{/ピカピカ/}2010年はみなさまにとっても僕にとっても
良い年になりますように。
またなにごとも丸くおさまりますように♪( ^-^)/★,。・:・°。

Read more...

