スティーヴィー・ワンダー

{/ピカピカ/}スティーヴィー・ワンダー!!「キー・オブ・ライフ」
最近までスティーヴィー・ワンダーコンサートに3回行っていたと思っていましたが
一回目の会場の中の記憶が有りません。。なんでだろ?
ぼけて来たのかな!!
それで一緒にいったはずの友人に聴いた所。。おれいってないよ(留学中でして)
81年の春スティーヴィー・ワンダーコンサート中に武道館の回りを車でぐるぐるまわりながら
この曲をボリュームいっぱいにして聴いていただけでした。
ゆうじ/田中/ぼく


{/ピカピカ/}Stevie Wonder - Sir Duke
{/ピカピカ/}Stevie Wonder - Isn't She Lovely

{/ピカピカ/}台風15号また来そうです。。13号にコースが近い感じです!!


Read more...


同じかも?

Tears Dry on Their Own - Amy Winehouse (new clip)





MARVIN GAYE & TAMMI TERRELL "Ain't no Mountain High Enough"


{/ピカピカ/}
モータウンサウンドにどことなく似ていると思っていましたが。。ほぼ同じみたいですね。
最近気が付きました{/嬉しい/}{/!?/}
マービンゲイ&タミーテレルのこの曲をモチーフにつくった曲だそうです。

{/ピカピカ/}台風13号このまま関東地方に大接近みたいです{/まいった/}
雨風にご注意ください。

Read more...

ヒスイダイアペンダント

{/ピカピカ/}今週は波乱の週です。。リーマン・ブラザースの倒産に
AIGグループの公的資金投入。。おかげで日本の株価は下落。。
そんな影響でお金持ちの方は金をお買いになるようで,せっかく徐々に
下がっていた金価格がまた上がってきました。{/悲しい/}{/まいった/}{/汗/}

そして台風13号も九州に大接近です.雨台風みたいなので家屋の浸水
また車の水没など気をつけていただきたいとおもいます。
関東は20日頃一番近くに来そうですが!!


{/ピカピカ/}ヒスイのドーナッツ型を3P使いオメガネックレス用
のペンダントへ

{/ピカピカ/}K18WGヒスイダイアペンダント(メッキあり)


{/ピカピカ/}オーダーリフォームのジュエリー工房!!Carat Jewelry

{/ピカピカ/}今日も地金を注文しましたが。。半年前から自転車が。。ほしいの。。!!
いつになったらマイカー(自転車)買えますか。。つづく・・・(^^ゞ

Read more...

フレンチブルドック

{/ピカピカ/}ワンコ。。って。飼い主に似た犬をつれてお散歩している
人をよくみかけます。。それって飼い主が自分に似ている犬を飼っている
だけなのかも?
と最近思っています( ̄ー ̄)フフフ
とすると僕が飼ってみたいわんこは。。たぶんフレンチブルドックかもしれません。





{/ピカピカ/}このわんこのお顔か見たい人はここをクリックしてください。

Read more...

ダイアリングリフォーム

{/晴れ/}{/晴れ/}{/晴れ/}少しお天気も安定して来て朝晩はだいぶ涼しいと言うか
肌寒い日も有ります!!
{/ピカピカ/}デザインが決まったリングですがこの立爪リングからリフォームと言うものが
一番多いとおもいます。

{/ピカピカ/}やはり一番気になるのが高さですね,高さの低いリングを一度つけると
このような高さの有るリングにはもどれないとおもいます。

{/ピカピカ/}まだデザインが決まったばかりなので完成品はだいぶ先になりますが,
予告編と言うことで{/嬉しい/}{/汗/}

Read more...

ゲリラ豪雨で!!

{/まいった/}{/雨/}{/雨/}{/雨/}8月30日のゲリラ豪雨にやられてしまいました!!
最近行ってなかった柏のゆの華に行ってのんびり温泉につかっていたら。。雷と雨
しばらくするとおさまると思っていましたが。。雨脚は強くなるばかりでした。
国道6号線を上り南柏のイオンへケンタッキー買いに行きまして。。またただ雨は強くなるばかりです。。イオンを出るあたりから様子が。。。上りの車線は30分たってもチョビットしか進まないし,下り車線は一台。。時々通るぐらいに。。水かさは30Cm位に。。帰れるのて感じで、後で聞きましたが渋滞の先頭はBMWが煙を出しながら水没していたそうです
{/悲しい/}
しょうがないので柏方面へ引き返して裏道を通りかえることにしました。。そこで
かなり高台の水なんかたまりそうに無い道に50Cm位の水位で100M位。。待っていれば1時間もしたら水は引いたと思いますが。。ゆっくり進んでしまいまして{/まいった/}{/悲しい/}{/がっかり/}70M位進んだ所で。。。ぼそぼそしだして。。エンジン停止{/NG/}
このまま止まっていては沈むかもととっさに思い。。セルをまわして水たまりを抜けた所で停止{/まいった/}終わっちゃた。。かな?(交番の前)
そして保険会社にTELしてレッカー移動。。!!
そして昨日修理工場から電話があり。。エンジンかかりましたよ{/嬉しい/}{/汗/}
修理に出してる間に廃車の方法を調べたり。。廃車だったら次は自動車税の安い軽かな。。と考えていました!!
結局バッテリーの充電(某修理工場)とウインカーの玉一つ交換(三菱自動車ディラー)
いくらデリカでもかなり無理なことをしたと反省しました!!
{/ピカピカ/}来週位に念のためプロペラシャフト前後はグリスアップお願いしたいと思っています{/嬉しい/}

Read more...

