北千住 大和湯

北千住 大和湯(ブログ)
最近。。H25.11.28 全面改装を済ませ新装オープン致しました。
なので見た目はクラッシックな銭湯ですが、内装はデザイナーズ銭湯の様で、富士山のペンキ絵や
ケロリンの桶は有りません、日替わりの薬湯やヒアルロン酸などの露天風呂も有ります。
チャリで都心へポタリングの帰り道、北千住まで戻り自転車を折り方んで電車で戻る時に
北千住で銭湯に入って帰ると便利です。
R0015800a.jpg

Read more...

スポンサーサイト

北小金 清志湯

北小金 清志湯(松戸市ホームページ)
最近よく行っていた、家から一番近い温泉(柏湯元温泉)と16号線沿いの(ゆの華)が廃業になってしまいました。スーパー銭湯の健美の湯はよく行っています。銭湯はと調べてみると結構沢山有ります
いつも都心に出る時に使っている駅から近い所の銭湯です。
千葉県なので(430円)都心より多少お安いお値段設定です。
ペンキの富士山は有りませんが、タイル画でヨーロッパのエベレスト(ベスビオス火山かも?)かな?
男湯と女湯とつながっている1枚のタイル画で北千住(大黒湯)、御徒町(燕湯)に負けていない位立派です。
天井は高く、お湯の温度は高いが柔らかい感じ、薪でわかしているからでしょうか!!
小さなサウナもついていて、別料金取られないで入る事が出来ます。
R0016268a.jpg

Read more...

北千住 美登利湯

北千住 美登利湯(銭湯OL日誌~銭湯ガイドマイスターへの道~)さんへ
場所とかは興味のある人はネットで検索してみてください(笑
外観は北千住にふさわしい重厚な感じでしたが、リフォームをしていて、番台はありません
(ある所の方が少ないですが?)とても奇麗です、お風呂には富士山とかのペンキ絵は
ありません(残念)でもタイルで幾何学模様(アールデコ風)
壁にタイル絵でヨーロッパの風景画が描かれていました。
お風呂のお湯は45度。。燕湯と同じく熱湯でした(笑
天井は高く少し小振りな銭湯ですが、清潔感もあり流石北千住の銭湯です。
R0016007a.jpg

Read more...

御徒町 燕湯

御徒町 燕湯(ホームページ)さんへ
写真は去年行った時に撮影した物です(笑
ここの銭湯絵も、銭湯絵師中島盛夫さんの描いた立山連峰がみごとでした。
ただ日常をダラダラと…。(銭湯絵を描いている様子)
お湯につかりながら立山あおぐ特等席を楽しんでください(富山市物産振興会)
お湯は熱いですが、気持ちいい銭湯でした。
R0013592a.jpg

Read more...

北千住 タカラ湯

北千住 タカラ湯(ホームページ)さんへ
タカラ湯さんはは「キングオブ縁側」と言われている位お庭のきれいな縁側でゆっくり出来る
銭湯です(笑
富士山の絵は多少小さめながら、銭湯絵師中島盛夫(ホームページ)のサインもありました。
お湯は温度計は高めをさしていましたがさほど熱く感じない、柔らかいお湯でした。
薬湯は土曜日だったので実母散です(日替わり湯)ぬる湯のラジウム温泉もよかったです。
バイブ装置、電気風呂、などetc
ケロリンの桶あり
アナログ体重計あり
藤丸カゴあり
レトロマッサージ機あり
R0015818a.jpg

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。